日本でも街角などで、ウェディング衣装を着てフォトシューティングされる方がいらっしゃるようで、写真をいただいた事がありますが、モルディブではほぼ毎日フォトシューティングしているハネムーナーカップルがあふれています。

事前に予約を入れて、ヘアメイクの希望などをメールで事前に送ってこられる方もいらっしゃいます。

ただ、限られた道具の中に気に入った、もしくは肌に合う色目がない可能性もあるので、可能なら自分が普段使っている物やアイシャドーや口紅などもってこられた方がいいかもしれません。

リゾートによってはウェディングにヘアメイクが含まれて、それなりに道具もあるかと思いますので、前もってたずねておくと良いでしょう。

こちらのカップルはブーケとティアラなどお友達が手作りしてくれたのを持参しておりました。

さて、モルディブのフォトシューティングはたくさん汗をかきます。なので男性にも軽くファンデーションを塗ることがあるようです。

モルディブビーチ1

誰もいないビーチで夕日をバックにポーズを決めて、場所を変えいろんな角度からシューティング。

本当に誰もいないかというとそんなことは無く、実は皆さん遠くからサンセットを楽しんでおります。なるべくシューティング中は離れていてくれるのです。実はこんな感じです。

モルディブビーチ2

場所によって靴のほうがいいのですがやはりビーチでは濡れるので靴を履くより裸足の方がいいですね。

モルディブビーチ3

【関連記事】
新婚旅行の記念におすすめです!ハネムーンフォト撮影ウラ話
フォトシューティングだけではだけでは物足りない?ではビデオクリップはいかがですか?