結婚式を終えてそのすぐ後に来られる方も、ちょっと時間を置いて落ち着いてから来られる方もいらっしゃいますが、大抵皆さん奇麗な付け爪をして素敵なドレスを持参して来られる方がいらっしゃいます。

そんな方へお薦めなのはフォトシューティングセッションです。

モルディブハネムーンフォト1

自分たちで一眼レフと三脚を持参されても良いと思いますが、カメラマンが撮ってくれる方がいろいろと構図やポーズを決めてくれてそしてリゾートに寄ってはドレスのレンタルも出来ます。島の何処でどの角度で撮るときれいに写る、という場所も知っているので楽です。

自分たちだけで撮っていると何か照れてしまいそうなポーズもカメラマンに盛り上げられ(乗せられて?)平気で出来るのです。

モルディブハネムーンフォト2

何処のリゾートにも専属カメラマンが居るとは限りませんが、ロビンソンクラブには数人カメラマンがいます。そのくらい人気があります。ドイツ人のカメラマンですが、彼曰く日本人はポーズをとるのが上手だそうです。

モルディブハネムーンフォト3

一度説明すると飲み込みが早く奇麗にポーズをとってくれるからやりがいが有るんだそうです。カップル二人ともで白い装いで青い海をバックに撮るととても綺麗です。

モルディブハネムーンフォト4

時々何種類かの洋服を着替えて時間帯を変えて撮っている方も居て気合いが入っている。(笑)

お薦めはやはり早朝のあまり暑くない時間帯ですが、暑さに強い方はランチタイムでもビーチに人が居なくて良いかもしれませんね。

【関連記事】
モルディブでのウェディングフォトシューティング
フォトシューティングだけではだけでは物足りない?ではビデオクリップはいかがですか?