トリサラの前に広がるビーチ
(C)TRISARA/photography – www.andrewmaccoll.com

アンダマン海に浮かぶ島、タイ屈指のリゾート地プーケット島。エメラルドグリーンの美しい海と白砂のビーチが広がる、ハネムーンに人気の行き先のひとつです。

中でも、緑豊かな熱帯の楽園に囲まれた秘密の隠れ家「トリサラ」は、全室オーシャンビューのプライベートプール付きウルトララグジュアリーリゾート!2018年11月にリゾート内のレストラン「プル(Pru)」が、プーケット初にして唯一のミシュラン1つ星を獲得しています。

プーケットを代表するラグジュアリーリゾート「トリサラ」
(C)TRISARA

リゾートの名前である「Trisara(トリサラ)」は、サンスクリット語で「3番目の天国にある庭」の意味。今回は、ハネムーンにぜひオススメしたい「トリサラ タイ・プーケット」について徹底特集します。

「トリサラ」はプーケットのどこにある?アクセス方法は?

アンダマン海と飛行機

プーケット島の北西部、ベストビーチの呼び名も高いナイトンビーチエリアに位置し、プーケット空港から車で約15分。空港とホテル間は、送迎サービスが利用できます。

トリサラの位置
(C)TRISARA

リゾートの広大な敷地は、自然保護区域内の緑豊かな熱帯ジャングルに囲まれています。プライベートな入り江に、2km以上も続くシーフロントにあるというロケーション。手付かずのプライベートビーチまでは徒歩わずかです。

カマラビーチまで車で30分、プーケットタウンまで45分、と繁華街へ出るには時間がかかりますが、静かで贅沢なバカンスを心ゆくまで堪能できる環境です。

プーケットで人気No.1!リピーターが絶えないという「トリサラ」はどんなホテル?

全室プライベートヴィラタイプのリゾート「トリサラ」
(C)TRISARA

2004年11月にオープン。約49,000坪の広大な敷地に海を見下ろす全室プール付きヴィラやレジデンスが緩やかな傾斜地に点在しています。

最高のプライバシーを確保し、敷地内全ての施設から広大な海や夕日が眺められます。

プライベートビーチは、プーケットで唯一、過去10年以上ウミガメが戻り産卵している場所。手付かずの自然に囲まれ、近隣のリゾートから隔離されたラグジュアリービーチフロントリゾートとして、セレブや世界中のトラベラーから愛されています。

トリサラのロビー
(C)TRISARA

2016年に新たなコンセプトのもと大規模改修を完了。さらに2018年12月にはプライベートビーチ・カバナが新設され、話題を集めています。

トリサラは、おもてなしを喜びと感じる心あたたかなスタッフが、丁寧で行き届いたサービスが魅力のホテル。2人でゆっくりと過ごしたいと考えているハネムーンに、ぜひオススメしたいリゾートホテルです。

全室プール付きオーシャンビューの客室で極上ステイ

オーシャンビュー・プール・ジュニア・スイート(C)TRISARA PHUKE
オーシャンビュー・プール・ジュニア・スイート(C)TRISARA

上質に快適に整えられている客室からはアンダマン海を一望でき、美しい夕暮れを楽しめます。

部屋はシンプルかつ趣味のいいインテリアデザイン。それぞれのヴィラは緑豊かな広大な敷地にゆったりと配置されており、全室プライベートプール付きという贅沢さです。完全なプライバシーが保たれ、安心してリラックスできます。

ハネムーンにおすすめしたい2種類の絶景「スイートヴィラ」

オーシャンビュージュニアスイート俯瞰からのショット
(C)TRISARA

ハネムーンなら思い切って泊まってみたい、リニューアルされたばかりの極上の2つのスイートヴィラ。ハワイやモルディブなどに比べ、物価が比較的抑えられるプーケットだからこその贅沢を楽しんでみてはいかがでしょうか。

(1)オーシャンビュー・プール・ジュニアスイート

ハネムーンにおすすめのオーシャンビュージュニアスイートヴィラ
(C)TRISARA

135㎡のジュニアスイート。リゾートの最も高く眺めの良い場所にあり、手入れされたジャングルの上を浮遊しているかのような感覚が味わえる「インフィニティプール」を備えています。

完璧なプライバシーな中、トリサラの湾を見下ろし、パノラマの海を楽しめます。

専用エントランスからの通路は、4mのスイミングプール、日光浴に最適な3mのリフレクション・プール、屋外シャワーを備えた70㎡の屋外デッキへ続いています。

オーシャンビュージュニアスイートヴィラの室内
(C)TRISARA

美しいライムウォッシュ仕上げのチーク材、タイシルクをあしらった内装はエレガントでタイらしい趣き。

オーシャンビュースイートジュニアヴィラの洗面所、バスルーム
(C)TRISARA

日本人にとってうれしいゆったりと広いバスタプ付きです。1泊約9万7千円より。

 

(2)シグネチャー・オーシャンビュー・プールスイート

シグネチャー・オーシャンヴュー・プールスイート
(C)TRISARA

ジュニアスイートと同じ高さに位置し、より広い230㎡のプールスイート。広いデッキにある9mのインフィニティプール越しにアンダマン海に沈む夕日を望めます。

シグネチャー・オーシャンビュープールヴィラの室内
(C)TRISARA

オーバーサイズのキングベッド、部屋から続いたバスルーム、ダブルベッドとしても使用可能なソファーを配したリビング&ダイニング。

シグネチャー・オーシャンヴュー・プールスイートヴィラのバスルーム
(C)TRISARA

まるで別荘でくつろぐようなプライベートステイが満喫できます。1泊約14万円より。

トリサラで人気が高い「オーシャンビュー・プールヴィラ」「オーシャンフロント・プールヴィラ」

オーシャンビュープールビラは人気のお部屋
(C)TRISARA

どちらも1ベッドルームタイプのヴィラで総面積240㎡。

広々としたベッドルームでくつろげます
(C)TRISARA

エアコン付きのベッドルームは96㎡。庭に面したバスルーム、海に面した10mのプールが付いています。

トリサラのオーシャンヴュープールビラからの夕日
(C)TRISARA

チーク材のダイニング&サンデッキ、屋外専用シャワー付き。海に沈む夕日を眺めながら、お2人でゆったりと過ごせるのが魅力です。

オーシャンビュープールヴィラのバスルーム
(C)TRISARA/photography – www.andrewmaccoll.com

プール付きヴィラなら美しい海の眺めも保証。ホテルの主な施設へは下り坂を歩いて行くことができます。

トリサラのオーシャンフロントプールヴィラ
(C)TRISARA

そして最も人気があるのはオーシャンフロント・プールヴィラ。ビーチ、湾から約8mの高さに位置しています。

豊かに生い茂る熱帯雨林に囲まれ、ヴィラの中は別世界!アンダマンの海に沈む夕日を2人っきりで楽しめますよ。

樹齢100年以上のイチジクの樹が包むようなスパ「ジャラ・スパ」

ジャラスパのレセプション
(C)TRISARA

スパを包み込むかのように自生する樹齢100年以上のイチジクの樹。

ジャラスパの大きないちじくの樹
(C)TRISARA

ジャラ・スパのホリスティックな5本の柱に基づく哲学は、ホテルの中心地にあるこの樹からインスピレーションを得たものです。

  • ・栄養とエネルギーのバランスによる再活性化
  • ・フィットネスと心身の再生
  • ・精神と身体
  • ・アンチエイジング
  • ・美と歓びの持つパワー

オイルマッサージやタイマッサージの他、ホットストーンセラピー、ヘアトリートメントなど、様々なボディ&ビューティートリートメントやマッサージのメニュー。
ヨガやストレッチ、ムエタイボクシングのレッスン、瞑想やレイキなどがあり、心と身体のバランスをとることを重視しています。

カウンセリングにより個々にあったプログラムを組んだり、トリートメントを選べます。ゲストに合わせてオリジナルを組むリトリートプログラムは1日から数日かけて体験することができます。

受けてみたい夢見心地なマッサージ”ロイヤルトリサラ 6ハンドマッサージ

3名のセラピストによる至福のマッサージ
(C)TRISARA

90分コースで、オイルマッサージ、指圧、ハーブボールという内容で、3人のセラピスト(6つの手)が同時に施術をしてくれます。

4ハンズ…2人が同時にマッサージしてくれるところはありますが(これでも充分気持ちいい)、3人というのは、なかなか他にはないマッサージです。

ハーレム状態で今までに受けたことのない心地よさを味わえることは間違いなしです!この機会にぜひ体験してみては?

レストランで、あるいはリゾート内の空間でハネムーンの思い出になる食事を楽しむ

2019ミシュランガイドで1つ星を獲得した新しいレストラン「プル」と、ミシュランプレートを受賞したレストラン「シーフード」。1つのホテルにミシュランに選ばれた2つのレストランで、間違いのない美味しい料理をいただけます。

プーケットで初めての「ファーム・トゥ・テーブル(菜園から食卓へ」を実現した「プル(PRU)」

レストラン「プル」
(C)TRISARA

2017年にオープンしたレストラン「プル」。ミシュランガイドで1つ星を獲得しただけではなく、パークハイアット バンコクで開催された「ミシュランガイド タイランド・スター・レヴェレーション2019」のガラ・アワーズ・プレゼンテーションでも星を獲得しています。

ミシュラン星持ちレストランはプーケットで初めて
(C)TRISARA

こちら、プーケットで初めて「菜園から食卓へ」を実現したレストランです。広大な自家菜園「プル・ジュンバ」は、自然湖や自然林が点在する美しい自然に囲まれ、放し飼いの鶏やアヒル、自生する様々な植物やハーブなどを発見出来る食材の宝庫。

食材は自家菜園でとれたててを使用
(C)TRISARA

シェフのジム・オフォーストは他にも山羊ミルクのフレッシュチーズやバターなど出来る限り自家製にこだわっています。

自家製のチーズなど手作りにこだわっているシェフ
(C)TRISARA

料理には、自家菜園で収穫した新鮮な食材、地元の漁師や農家から届くローカル食材を中心に使用。素材の持ち味を活かした想像力溢れる料理をぜひ堪能しましょう!

2019年末までに75%の食材を自家菜園から、将来的に100%の食材を自家菜園で自給することを目指しているそうです。

<Information>
OPEN:月曜日~土曜日 18時~22時半、ディナータイムのみの営業
※事前予約がおすすめ

タイの家庭に伝わる“ママの味”がテーマ「シーフード・アット・トリサラ」

シーフード・アット・トリサラ
(C)TRISARA

厳選された新鮮なシーフードを使用した料理のクオリティはそのままに、地元の各家庭に代々伝わる伝統的なタイ南部料理「ママの味」レシピにインスパイアされたメニューを提供してくれます。

タイの家庭料理を再現したレストラン
(C)TRISARA

こちらのレストランはミシュランプレートを受賞!ビーチフロントのリラックスした雰囲気の中、洗練された美しい料理をいただけます。

タイの家庭料理を楽しめます
(C)TRISARA

タイ料理の文化を継承しつつ、現地のおかあさんやおばあさんたちが受け継いできた秘伝のレシピを活かしたここだけの味を満喫してみては?

「トリサラ」でどんなグルメが楽しめる?タイのママの味を体験してきました≫

<Information>
OPEN:毎日 18時~22時半まで、ディナータイムの営業
※事前予約がおすすめ

サンデージャズブランチも楽しめる「ザ・デッキ」

もう一つのダイニング、ザ・デッキ
(C)TRISARA

ヤシの木に囲まれたダイニング「デッキ(Deck)」では、美しい海を眺め、波の音を聴き、爽やかな風を感じながら食事を満喫できます。

日曜日の朝はゆっくりと。海が目の前に広がるデッキで、爽やかな海からの風と陽射しの中、波の音&ジャズを聴きながらブランチをいただきましょう!

タイ料理だけでなく、フレンチやイタリアン、シーフードやバーベキューなどのメニューが楽しめます。

ハネムーンならではの、ロマンティックなプライベートダイニング

ところで、3つしかレストランがないって少ないのでは?と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

トリサラではお好きな場所で食事ができます
(C)TRISARA/photography – www.andrewmaccoll.com

トリサラではリゾート内の素敵な空間で、特別にプライベートな食事をセッティングしてもらうことも可能。食事の時間もハネムーンの思い出に残るひとときを過ごせます。

もちろん、朝食を宿泊しているヴィラにセッティングしてもらうのもOK。お好きな時間にゆったりとした朝を迎えられるのは、特別感がありますね。


インヴィラバーベキュー

ヴィラのデッキで2人だけのBBQ
(C)TRISARA/photography – www.andrewmaccoll.com

お部屋のプールデッキで、プライベートバーベキューを楽しむこともできるプライベートダイニングメニューがあります。

ビーチフロントダイニングも設定可能
(C)TRISARA

また、夜のビーチバーベキューも可能。海岸沿いのテーブルで特別な夜をロマンティックなハネムーンの思い出にしませんか。

ハネムーンの思い出をプロが撮影!ディレクターズ・デン(DDEN)

トリサラならではの撮影サービス「DDEN」
(C)TRISARA

世界初、リゾート内制作スタジオとして設立されたディレクターズ・デン(DDEN)。プロのカメラマンによる写真や動画を、ハネムーンの思い出として記録することができます。

DDENサービスはリゾート内だけではなく街でのロケ撮影もあり
(C)TRISARA

トリサラ自体も撮影の美しいロケ地ですが、その他、アンダマン海のサンセットクルーズやエキサイティングなファンガ湾上空飛行などハネムーンの記録に残せるような様々なプログラムがあります。

新婚旅行だとなかなか二人一緒の写真を撮るのって難しいですよね。しかもカメラ目線バッチリな写真ではなく、自然な表情を撮るのはさらに難しくなります。

そこをプロにお任せすることでクォリティの高い映像として残せますし、撮影してもらったこと自体も楽しい思い出となり、一生の記録として残せます。

雑誌の1ぺージのような演出も可能
(C)TRISARA

まるでファッション雑誌の1ぺージのような、素敵な一コマを演出してもらいましょう。

現地の特色ある人々や地元の秘密を紹介「トリサラ・ホステッド・エクスペリエンス」

プーケットの街を地元スタッフがご案内
(C)TRISARA

リゾート専任のホストが案内する地元体験に参加することができます。

プーケットの旧市街やあまり観光客に知られていない地域へ案内し、地元の特別な人々との交流もできます。

体験の様子を撮影することも可能
(C)TRISARA

この様子はD-デン(DDEN)が写真を撮影し、素敵な旅の思い出として残すこともできます。

何度もプーケットに来たことがあるという方でも、新しい発見を楽しむことができるはず。普通のツアーでは出会えないプーケットの魅力を感じてみてはいかがでしょうか。

ウルトララグジュアリー・リゾート「トリサラ」でのいろいろな楽しみ方

トリサラのメインプール
メインプール(C)TRISARA

白い砂浜、美しいサンゴ礁。ビーチでの楽しみはもちろん、各ヴィラに付いているプライベートプールの他、45mのメインプールも利用できますが、他にもたくさんの楽しみ方があります。

新しく誕生したプライベートビーチ・カバナで空極のビーチ体験

新しいプライベートリビング、カバナ
(C)TRISARA

映画のような大自然の絶景に囲まれ、最良のホスピタリティーと共に大切な人と特別な時間を満喫してほしい。トリサラの想いが込められたプライベートビーチ・カバナが誕生しました。

トリサラのプライベートビーチは自然環境に恵まれた砂浜。カバナはこの自然観察に最適なビーチの端に建てられています。

デイベッド(ダブルサイズ1台)、アウトドア・サンベッド(2台)、ダイニングテーブル、ミニバー、双眼鏡などの設備が完備。無料のプレミアム飲料(アルコール除く)や「ジャラ・スパ」のスキンケア商品が備えられています。

カバナだけのサービス、サンセットディナー
(C)TRISARA

充実のアメニティと設備、専属のバトラーによるフルサービス。アンダマン海の景色、沈みゆく夕日の絶景を心ゆくまで二人占めできます。

1日の終わりにはカバナの中で、あなたに合うトリートメントで心身共にリラクゼーションを満喫することも可能。さらにその後、1つ星レストラン「プル」のタパスを楽しめます。

カバナは最高にロマンティックな夜を過ごしたいハネムーナーにピッタリです。カバナ体験は1日7,500THB(約26,500円前後)より利用できます。

美しいサンゴ礁の海で楽しむウォータースポーツ

スノーケーリングできれいな海を満喫
(C)TRISARA

周囲に美しいサンゴ礁があるため理想的なシュノーケリングスポット。

スタンドアップパドル
(C)TRISARA

12月~4月はシュノーケリング、セーリング、カヤック、ウィンドサーフィン、スタンドアップパドルボードなど無料で楽しめます。

クルージングも楽しめる
(C)TRISARA/photography – www.andrewmaccoll.com

トリサラ所有のクルーザーで、釣りや近くのシュノーケリングスポットへ連れて行ってくれるサービスもあります。

身体を動かすのが好きなお2人ならフィットネスジムへ

タイボクシングも体験可能
(C)TRISARA

フィットネスジムでは最新のエクササイズ機器が完備。緑豊かな自然をガラス越しに見ながら汗を流すのは気分爽快。テニスコートやムエタイを体験できるボクシングリングもあります。

自然の中でヨガを体験
(C)TRISARA

ヨガインストラクターは、ハタ、アシュタンガ、ヴィンヤサ、プラナヤマ、プレナタル、ヨガニドラを教える資格があるので、プライベートセッションやグループセッションで体験できます。

プライベートクッキングクラスでタイ料理をマスター!

タイ料理教室
(C)TRISARA

タイ料理の楽しさを学べます。料理したいものを選んで、キッチンチームと一緒に作り、レッスンの終わりにはその食事を楽しむことができます。

覚えた料理を日本に帰って2人で作れば、トリサラでのハネムーンの記憶がいつでも蘇りますね。

お子様連れのハネムーンもここなら完璧!

キッズクラブ
(C)TRISARA

お子様連れのハネムーンならトリサラキッズクラブもあります。チャイルドケアの専門家がいる広々としたクラブハウスでは、お子様にリゾートでの経験を楽しんでいただけます。

キッズシーマスター
(C)TRISARA

“大自然から学ぶ”本物の体験を実践。アクティビティーはジャングルから海まで、小さなお子様も楽しめる幅広いメニューが用意されています。

クラブハウス:午前8時から午後5時半までオープン。

「トリサラ」おすすめの理由まとめ

トリサラビーチのサンセット
(C)TRISARA/photography – www.andrewmaccoll.com

ラグジュアリーなリゾートホテルだと、敷居が高そうと思っている方もいらっしゃるでしょう。でも、「トリサラ」はちょっと違います。

上質でおもてなしが行き届いたトップクラスのリゾートでありながら、タイらしい温もりとフレンドリーな雰囲気で、我が家のようにくつろげるのが魅力。賑やかな繁華街は周りにありませんが、その分、別世界のような特別な空間が広がっています。

トリサラホスピタリティ
(C)TRISARA

ハワイやモルディブも素敵なビーチリゾートですが、ここプーケットにも天国に近いリゾートがあることをおわかりいただけたでしょうか。どうぞ、最高のハネムーンをお2人でお楽しみください。

ハネムーンにおすすめのポイント

●全室プール付きオーシャンビューで極上な空間と洗練された客室
●緑豊かな自然保護区の中という立地にゆったりと配置されたヴィラ
●完璧なプライバシーが保たれる滞在
●プーケットで唯一、ウミガメが産卵に戻ってくるプライベートビーチ
●ミシュランで認められた最高の料理が楽しめるレストラン2店
●他にはない極楽トリートメントが受けられるスパ
●ハネムーンにぴったりなロマンティックな時間を過ごせる様々な演出
●一生忘れられない思い出になる、たくさんの体験プラン
●楽しいひとときを写真や動画などで作品に仕上げてくれるフォトスタジオ
●ゲストをもてなすことを喜びとする温かく繊細なサービスのスタッフ

 

■取材協力

●トリサラ TRISARA
ホームぺージ
住所:60/1 Moo 6, Srisoonthorn Road, Cherngtalay,  Thalang, Phuket 83110 Thailand




プーケット島新婚旅行のホテル・レストラン・観光情報≫

 

Writer: 増田かずよ