ペルー・マチュピチュ新婚旅行プラン

TV番組や雑誌などで見かけた世界の絶景。新婚旅行でぜひ訪れたいと考えるカップルも多いのでは?

今回は死ぬまでには行きたい!世界の絶景の中でもベスト3に入る、南米ペルーの「マチュピチュ」をまわるプランを「アルファインテル南米」のコンシェルジュ、田中泰則さんに紹介してもらいました。

そもそも南米は日本からとてもアクセスしにくい場所にあります。マチュピチュはさらに、現地移動にも苦戦。最低でもペルー滞在に1週間は必要とあって、秘境中の秘境といっても過言ではありません。

それゆえ、新婚旅行でしか行けないと思う方も多いことでしょう。

もう二度と行けないかもしれない!そんな特別な旅先になること間違いありません。

夢にまでみた憧れの空中都市へ。幻想的な景色を目に焼き付けたい!

「ご相談の内容は、『新婚旅行なので、一生思い出に残るような旅をしたい。テレビや雑誌などで紹介されている、空中都市マチュピチュをぜひ見てみたい』というご要望でした。」

「マチュピチュのあるペルーにはたくさんの見どころがあります。お仕事の関係で、できるだコンパクトな滞在日数で、ご希望が叶う行程をご提案。

古代インカ帝国の遺跡として有名なマチュピチュを始め、スペイン軍の繁栄の名残を残すリマの町など、効率よく回る旅程を組んでみました。日本語ガイドが同行するので、安心して回れるようにしました。」

ペルーの首都、リマは南米有数の世界都市
ペルーの首都、リマは南米有数の世界都市

マチュピチュ観光の手配はプロに任せるべし

マチュピチュは世界一の観光スポットとして人気があります。1日に入山できる定員数が400人と決まっているため、入場にはチケットが必要。およそ半年以上前には確保しておかなければなりません。

また、マチュピチュ付近は標高が高いため、体調不調による高山病の心配もあるかと思います。南米旅行に精通した会社なら、遺跡見学のノウハウもしっかりありますので、安心して任せていただければと思います。

ペルーの子どもたち

ペルーには、マチュピチュ以外にもたくさんの見どころがあります。ナスカの地上絵も有名ですし、チチカカ湖やマラスの塩田など、日本では見ることのできない景色に出会えることでしょう。

最近、TV番組などで紹介された「スカイロッジアドベンチャースイーツ」は断崖絶壁にあるホテル。ペルー・クスコにあります。山登りが趣味、冒険好き、というカップルの方、ぜひ、泊まってみては?

ペルー新婚旅行プランを相談したい方はこちらからどうぞ

ハネムーンコンシェルジュに相談

[関連記事: ペルー特集マチュピチュ特集]

 


【ペルー新婚旅行プラン】

古代インカ帝国の遺跡が残るペルーへ
※写真はイメージです。

■エリア名: ペルー(リマ・クスコ・マチュピチュ)

■テーマ: 古代インカ帝国の遺跡が残るペルーに行ってみたい

■旅行時期: 秋~冬

■費用概算: 約340,000円~(おふたり参加のおひとり様料金・燃料サーチャージ代別)

■旅行スケジュール(7日間)

1日目:米国経由でリマへ
2日目:リマにて観光
3日目:クスコへ。半日観光後、オリャンタイタンボ遺跡観光、ウルバンバ泊
4日目:マチュピチュ観光、クスコ泊
5日目:リマへ。半日観光後、リマ泊
6~7日目:米国経由で東京着


 

■取材協力

アルファインテル南米交流
東京都港区新橋3-8-6 大新ビル6階
Tel: 03-5473-0541

担当コンシェルジュ: 田中泰則