2016年の初投稿です。今年もよろしくお願い致します。

年明け早々、友人リタの50歳の誕生日パーティーに招待されました。会場は、バルセロナのポートにあるクラブ、Catwalk。行きます!絶対に行きます!

クラブCatwalk1

うれしいけれど、何着て行こう!?久々なので最近の傾向を調べてみると、ウーン、やっぱりミニスカが主流のようです。

スペイン人は若くてもおばさんでも、セクシーにドレスアップするのに抵抗がありません。お腹のぜい肉とか、全然気にしてません。息子さんたちに囲まれたリタは、颯爽と黒のミニドレスで素敵でした。

クラブCatwalk?

誕生パーティーは10時から12時まで貸し切りで、夜中の12時から一般のお客さんが入ってきます。土曜日の夜だと言うのに、12時はまだまだ序の口。クラブは1時、2時頃から朝方までが楽しいのです。

日本のクラブは、音楽の通が行くところというイメージですが、スペインではクラブ・ミュージックを知らなくても全く関係ありません。

DJがその場の雰囲気に合わせて、80年代ポップ、R&Bを流すということもありますから、堅苦しく考える必要はありません。ダンスが好きなお二人なら、楽しめること間違いなしです。

バルセロナのクラブで夜遊びする場合はこんなところに注意!

ただし、ここはバルセロナ。安全面ではしっかり気をつけてください。

クラブに出かける一番の目的は、ナンパです。ハネムーンのお二人でいれば誘われることはないと思いますが、奥様、しっかり断わってくださいね。ご主人も、バルセロナはゲイのメッカですからご用心。誘われたら、しっかり断わってくださいね。

貴重品の入ったバッグをかけたまま踊ることになりますので、小さくて安全なバッグを持っていかれることをお勧めします。

特に男性で入場を拒否されることがあるのですが、服装が貧相だと断られることがあるようです。スニーカーによれよれTシャツだと断られるかもしれません。ただしそれがお洒落に見えれば問題ないので、基準が難しいところです。

クラブCatwalk?

バルセロナのポートBarcelonetaには、人気クラブ4軒が隣り合って並んでいます。入場料の高いクラブは、ドレスコードの基準も若干高めです。

■OPIUM BARCELONA (住所: Passeig Maritim, 34) 入場料20ユーロ
■CDLC  (住所: Passeig Maritim, 32) 入場料20ユーロ
■SHOKO (住所: Passeig Maritim,36)  入場料15ユーロ
■CATWALK (住所:Ramon Trias Fargas, 2)  入場料15ユーロ

 

クラブCatwalk?

クラブで楽しい思い出が出来ますように。