5月17日、バルセロナのFCバルサがアトレティコ・マドリッドに勝利をし、リーガ・エスパニョーラで優勝を果たしました。

5月30日のコパ・デル・レイ、6月6日のヨーロッパ・リーグの決勝を控え、欧州史上初となる2度目の三冠達成まであと一歩のFCバルサ。地元サッカークラブの快進撃に、ファンは最高に盛り上がっています。

リーガ・エスパニョーラで優勝を果たした昨夜は、ファンがカナレタスの泉に集合しました。優勝したらカナレタスに参上!がバルサファンの正しいお祝いの仕方です。

優勝日の夜は、毎回逮捕者が出るほど良くも悪くも大騒ぎ、大混雑となりますので、カタルーニャ広場あたりにいらっしゃる際はくれぐれも気をつけてください。ホテルでテレビ中継を見るのがいいかもしれません。

バルサファンはカナレタスの泉に集合
※写真はイメージです。

飲めば再びバルセロナに戻ってこれるという言い伝えがある泉

地下鉄カタルーニャ広場駅(Pla?a de Catalunya)?から、ランブラス通りを少し下がったところに、このカナレタスの泉があります。

注意しなければ簡単に見過ごしてしまうくらい、普段は目立たない泉です。

カナレタスの泉?

比較的人通りの少ない月曜日の朝でも、「ああ、ここにあった。」と写真を撮ったりお水を飲む観光客が後を絶ちません。

この泉のお水を飲めば、またバルセロナに帰って来れるという言い伝えがあるからなんです。

カナレタスの泉?

お水を飲んでも大丈夫?

バルセロナのお水は石灰が多いので、ゴクゴク飲むのはお腹に自信のある方だけにしていただいて、軽く口に含む程度にしておきましょう。

またいつか、バルセロナに帰ってきてくださいね。今度はハネムーンではなく、ファミリー旅行かしら。

カナレタスの泉?