ハネムーナーの皆さんは、やはりモルディブに来たらお土産をどうしようか迷うと思います。お土産は、いろんな場所で購入することができます。

[首都マーレで購入]

首都マーレにはお土産屋さんがたくさんあります。
マーレ近くのリゾートに滞在する方は、帰りの搭乗前にちょっとマーレに立ち寄っても良いかもしれません。ショッピングは、2時間もいたら十分だと思います。

モルディブお土産屋さん1

[国際線ロビーで購入]

国際線の出発ロビーというか、空構内にもお土産屋さんはありますので、荷物を持ってうろうろするのがおっくうな方は空港でも十分です。

[リゾートのお土産屋さんで購入]

リゾートにもお土産屋さんがあります。ここは空港よりもちょっと割高ですが洗練された物があると思われます。

[おすすめのお土産は?]

ハネムーンのお土産で何が良い?と聞かれると私は「ツナのフレーク」かな?と思います。これは唐辛子が入っていて料理やご飯に混ぜて食べても美味しいです。真空パックで売っていたり小さな瓶に入っていたり大小様々です。もし空港で見かけたらお試しあれ。

それか、「ヤシの木で出来たお皿やコップ、スプーン」も良いです。

また、「宝石」も日本より安いです。基本的にはスリランカの宝石屋さんが入っていて新婚旅行中にデザインや石を選んで特注で作ってくれる所もあります。石だけを買って日本で指輪を作るという手もありますね。

ちなみに、旅行前に、モルディブへの持ち出し禁止のモノや、持ち込み禁止のモノも、覚えておくと便利です。

[持ち出し禁止のモノ]

「貝殻」、「珊瑚」、「砂」など

[持ち込んではいけないもの]

「アルコール」、「ペット」(特に犬)、「聖書やその他宗教に関する物」(仏像とか)、「ポルノ映像」など

旅行会社さんから教えてもらえるかもしれませんが、ハネムーンの前に、もう一度、自分たちで調べておいておくといいかもしれません。

 

【関連記事】
モルディブ・ハネムーン、最近のお土産事情
お土産にモルディブの民族衣装やサロンはいかが?