モルディブは、周りを見渡す限りターコイズブルーの海とヤシの木が生えた無人島があるのですが、そんな島の一つを贅沢に独り占めできるエクスカーションが有ります。

モルディブアイランドピクニック1

プライベートのシェフとウェイターがBBQを給仕してくれるエクスカーションや、ランチボックスを用意してパラソルとクッションをセッティングしたら予定の時間までは誰も居なくなり2人っきりの世界を満喫できる!(一応何かあったときの為に携帯電話をおいて行きます)というエクスカーション、リゾートによってはサンドバンクで行ったりもします。

モルディブアイランドピクニック2

歩いて5分やそこらで島を一周できるような小さな島には誰の足跡も有りません。無人島なので小動物や鳥は居ますがそれはご愛嬌。または夕方から出発してキャンプファイヤーを焚いてバーベキューというのも人気です。

モルディブアイランドピクニック3

時々カップルがサプライズで計画を立てて、ロマンチックにプロポーズする事も有ります。彼が内緒で計画を立てて、彼女または奥さんにはただスノーケルトリップにでも行く振りをして、着いてみたらサプライズ! という粋な計画を立ててみてはいかがですか?もしくは、奥さんがサプライズのプレゼントをするときも有りますね。

モルディブアイランドピクニック4

月明かりの下で波の音を聞きながら、もしくはボドゥベル(モルディブの太鼓)を聞きながら、ロマンチックな、またはエキゾチックな夜を無人島で過ごすのも、インド洋に浮かぶ島だから出来る技です。