Erboristeria (薬草雑貨店)をご存知ですか。

ローマのどこの道沿いにあるエルボリステリアがお勧めです、とは言いません。

なぜならば、ローマ市内にもたくさんエルボリステリアのお店はありますから、ご旅行中に目に留まったエルボリステリアへお立ち寄りくださいね。

イタリア語で、「Erba」とは、「草」です。

つまり、Erboristeria は、自然派香草薬草を利用した商品を扱うお店です。

Erboristeria

茶葉
画像はイメージです

紅茶が量り売りで売っていたり、肌にやさしい自然派のクリームやシャンプーなどのケア商品が置かれています。

また、身体の調子を整えるための咳用シロップや、胃腸をいたわる自然薬なども置かれています。

イタリアで食べすぎてしまったり、旅の疲れで気持ちが落ち着かなかったりしたときには、ティサナ茶をゆっくりと飲んでリラックスしてくださいね。

イタリア人の間では、肌にやさしい品質を求めるため、この時期の日焼け止めクリームは薬局よりもエルボリステリアやBIOショップで購入する傾向があります。

1年を通じて利用するハンドクリームなどは、お土産にもお勧めです。

ハンドクリーム
画像はイメージです

日本への友人へのお洒落なお土産としてもきっと喜ばれる事でしょう。

夏のイタリアは大変日差しが強いです。 エルボリステリアで自然派の日焼け止めクリームなどお勧めです。

ローマより 2016年6月 桜子