今年も寒いのかなー??

「寒い」と感じるよりも、「寒すぎて痛い」と感じるパリの冬・・・。寒さが苦手な私にとってはかなり辛いのです。

さて、寒さはさておき、お腹を暖かくしてくれる日本人シェフが腕を奮うレストランをご紹介しましょう。

パリに新婚旅行、食事場所に迷ったらココ!日本語もOK

最近、パリでは日本人シェフのお店が話題になっています。2つ星を獲得したPassage 53や、1つ星のSora・・・。異国で頑張る日本人シェフの活躍を聞く度に、日本人として誇りに思います!

シェフの前田さんが本日のメイン、青首鴨を片手に色々と説明をしてくれました。鴨さんも一緒に、はいチーズ・・・・

日本人シェフが腕を振るうレストラン「PHILOU」

本日のシェフのおすすめ、前菜は鯛のカルパッチョとメロン、紫蘇とミントの香り。とっても爽やかな風味で、繊細。口の中で壊れてしまいそうな味です。

前菜は鯛のカルパッチョとメロン

メインは先ほどの鴨さんが姿を変えてお皿の中に・・・ありがたくいただきます!

メインはカモ、フォアグラも添えて

根菜と一緒にいただきます。少しポワレしたフォアグラも口の中でとろけて何とも夢見心地。

ガツンとしたメインの後には軽めのデザートを。フヌイユのアイスとゼリー!冷たーいしゃきしゃき感で頭がすっきり。

フヌイユのアイスゼリーの軽めのデザート

愛情たっぷりに食材に向き合う、真摯な前田シェフの人柄がお皿に現れているような・・・。そんな素敵な作品を楽しませていただきました!

20時くらいからはとても混んでくるので、日本人シェフから日本語でお料理の説明を聞きたければ、19時半くらいからの予約がおススメです!


<Information> フィル― Philou
https://www.restophilou.com/
12 Avenue Richerand 75010 Paris
Tel: 01 42 38 00 13
営業時間:12時~14時30分/19時30分~22時、土日休み
※「Philou」があるのはパリ10区。サンマルタン運河沿いにあります。

パリ新婚旅行特集はこちら